熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

玉名高校第68回卒同期会挨拶文

2023年1月3日

熊本市のメルパルクで行われる玉名高校第68回卒同期会での挨拶文です。

 

『玉高68回卒同期会挨拶
皆さんあけましておめでとうございます。


今日は大切な同期会、本来なら私自ら駆けつけなくてはいけないのですが、残念ながら出席が叶いませんでした。そこでこの挨拶文を司会の方に代読をお願いしています。
 
私は玉名高校同窓会会長の岡田と申します。玉高24回卒で今年70歳になります。
 
皆様は25歳、ちょうど学生から社会人になりたてで1番ワクワクされている頃だと思います。
 
皆さんもあと45年間後には70歳になります。その半世紀弱の時間の経過はほんとにあっという間ですよ。
 
世の中がこの30年間不況が続き、しかもコロナ禍、また、世界情勢的には国連常任理事国による隣国への侵攻と大きく揺れ動いています。
 
そんな中これから社会の一員として世の中に泳ぎ出られるわけですが、私ども同窓会はずっと皆さんのことを応援しています。存分に個々人の力を発揮して、思い通りの楽しい人生を送ってください。
 
その時頼りになるのが同級生です。一生お付き合いが続きます。ぜひ今日、1人でも多くの同級生と交友を深めてください。
 
できれば5年ごと、10年ごとにこんな同期会の開催をお願いしたいものです。
 
昨年までは同期会はほとんど中止だったのが今年はこうやって一歩前進です。
今年こそは同期会がたくさん行われると思うのですが、その先駆けになるような楽しい会にしていただきたいと思います。
最後に今日ご出席の皆様の今後のご多幸と健康を祈念いたしまして挨拶とかえさせていただきます。
 
今日は新年であることも含めて本当におめでとうございます。

以上