熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

Facebook でシェアした記事をそのままコピペします。我が子我が孫の代まで悔やまれる過去の間違いとして歴史に残るのは必至です。

『日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。
2019年06月20日
テーマ:ブログ

山田正彦 オフィシャルブログPowered by Ameba
 
フォロー
 
 
日本では報道されませんが 、米国、EUでは 今大変なことが 起きています。 最後まで読んでよければシェア拡散して頂けませんか。

最近、モンサントラウンドアップで癌になったとして、米国では3件目の判決、癌患者夫婦に2200億円の賠償を命じる判決がでました。
 
まだ同様の裁判が1万1000件申し立てされて現在審議中ですが、これからも続々と判決がだされそうです。
 
昨年モンサントを買収したドイツのバイエル社は株価が5割下がって、ついに買収した農業部門から1万1000人のリストラを発表しました。
 
バイエル社そのものも、このままでは傾くのではないかと噂されているほどです。
 
日本では始めて雑誌”選択”がモンサントの落日を掲載しました。
 
モンサント敗訴の最大の理由は証拠として出された内部の機密資料で、すでに十数年前にグリホサートで癌になることを 同社が認識していたことが 明らかにされたのです。 
 
同社はその事実をひた隠しに隠し悪質な隠蔽工作を長い間続けていたのです。
 
恐いことに米国、カナダ、オーストラリアでは小麦などの収穫前に乾燥の手間を省くためにラウンドアップを散布しているのです。
 
農水省は10年前から米国などから輸入される小麦のほぼ全量からグリホサートが検出されたにもかかわらず、小麦商品の調査すらしなかったのです。
 
最近、日消連で調査したところ日清製粉等大手3社の小麦粉等からグリホサートが検出されたのです。
 
グリホサートは癌になるだけでなく、脳神経を直接侵すものとして、米国では発達障害の原因のひとつだと指摘されています。
 
モンサントはこれまで尿としてすぐに排泄されるので心配はいらないと 主張してきました。
 
しかし、私たちは日本人の体の中に グリホサートが蓄積されているのではと考え、フランスのクズサイエンスに毛髪を送って検査していただきました。
 
ようやく国会議員 23人を含む28人からの62品目の全ての毛髪検査結果が出揃いました。
 
なんと28人中21人から 70%の割合でグリホサートが検出されたのです。 恥ずかしいことに私からも検出されました。
 
農薬の毒性を研究されている、木村ー黒田純子博士も高い割合 に驚いていました。
 
同博士の話では、グリホサートはラットの実験で2代3代と、代を重ねるごとに異常が増幅されるそうで、 許容される値はないそうです。
 
遺伝子そのものを直接害するものではなく遺伝子のスイッチ部分をオフにするものだそうで、私達の孫やひ孫が心配になります。
 
昨日、今日と検査結果を国会議員の先生方に各々に説明に回りました。
 
国会議員の先生方もこの結果に驚いていましたが、近く女性議員を中心に記者会見してその内容を公表して頂けるようです。』

 

 

 次にこの記事です。日本も変わらなければ大変なことになります。

それの解決する具体策が出ました。


『朗報です。
2019年07月01日
テーマ:ブログ

山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba
 
フォロー
 
 
ラウンドアップに代わる除草剤の話、シェア拡散して頂ければ有難い。
 
長野県の王滝村、かつて木曽檜の林業で栄えた村ですが、今では人口800人を切ってしまった過疎の山村です。

そこでは、今でも明治時代に作られた水車が一軒だけ残された手作りの豆腐屋さんで現役で動いています。スイスのチロリン村みたいなところです。
 
ところがこの村には2、3年前から泊まりがけでよく行くのですが、鳥の鳴き声をほとんど聞くことがありません。
 
気になって村長に尋ねたら「私の子供の頃は魚を釣って食べるように 山に行って鳥を捕まえていたのです。今は植林の下草刈りに除草剤を使うからでしょう」と。
 
私は昨年ラウンドアップに代わる効き目のある天然素材の除草剤を豪州政府が承認したと聞いて、是非それを輸入してこの山林で試したいと思ったのでした。
 
先日、長野県の友人達がこのオーガニック社のファームセイフティを入手できたと聞いて、実際に王滝村の山林で試すことにしました。
 
原理は葉の表面にあるワックス状のものを分解して、雑草から水蒸気を飛ばして枯らすそうです。霜枯れみたいな状況にするのでしょうか。
 
20年に及ぶ研究の結果、土壌細菌は全く害を及ぼさないそうです。
 
用意万端整えて臨んだのですが、残念ながら朝から大雨でした。雨の合間を縫って原液を20倍と30倍に薄めて噴霧器で 散布しました。
 
なんと1時間後に変化が現れました。葉が点々と黒ずんで草の葉が裏返しになってきました。ところが側にいたテントウムシは元気です。
 
思わず皆で歓声をあげました。
 
確かに効果が有ります。次回天気のいい日にもう一度この天然素材の除草剤を試してみたいと思います。

 

 


 
 
いいね!
227
コメント
1
リブログ
27
 
前のページ

今、青森空港に着きました。
次のページ

沖縄県も種子条例制定に向けて動き出しました
記事一覧を見る
 
山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba

山田正彦
気に入ったらフォローしよう』