熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

高血圧はなかなか下がらない^^;

 

僕は30歳の時から高血圧との診断で、食餌療法、運動療法を少なからずやってきましたが、どうしても下がらなくて仕方なく投薬を始めました。

 

1種類の薬でずっと対処してましたが、150/100くらいでした。

 

しかし8年前急性心筋梗塞で心カテステント留置手術後はDr.の言う通り3種の血圧の薬を飲んでます。

 

今は100/70くらいです。

 

あまりに低いので主治医に


「薬を減らしてください」


と頼みますが


「いや、このくらいでいいんだ」


といつも、一蹴です(^_^;)