熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

週刊ポスト誌の矛盾⁉️

高血圧症は飲まずに高いより飲んで低い方が
まだマシかなと思います。

 

僕の主治医の済生会病院の坂本Dr.は週刊ポストでも紹介される優秀な医師です。

 

ポスト誌では


「なるべく薬を減らしていった方がいいよ」


と常に言っているのに、

同じポストで優秀と認めたDr.が、薬でとにかく抑えてしまう主義なので、なかなか逆らえません^ ^

 

矛盾ですよね^_^

 

大病を患うとヒト(この場合私の知り合いの60歳過ぎのおじんたちですが^ ^)は


大きく分けて2種類の行動をとるようです。

 

1、節制して健康であり続け長生きしたいと行動する。

極端なヒトはお酒、タバコ、宴会をやめ、少食にして早寝早起きをします。

 

2、もう1種類のヒトは
「そんな1みたいな生活で何が面白いんだ⁉︎」


とばかりに、今まで通り好き勝手に快楽一直線
^ ^

 

ま、僕は後者に近い大甘な生活ですが、おかげさまで楽しい毎日です。

 

毎日思い残すことは、全くありません。

 

また、お寺と納骨堂を契約し

熊本市郊外で20万円と格安)

向こう10年分の管理費

(年間3,000円)を納めて、終活は万全です。

 

がん患者みたいに長く苦しむこともないはずで
(多分20秒くらいで意識が途切れ、真っ暗になるはず(^_^))


毎年予行演習を兼ねて、胃と大腸カメラ検査の時のオスピタンなどの点滴で
10まで数えれないうちに


ストン


と落ちてます^_^

 

この快感はたまりません。

 

心臓を患っている方たちは、どちらかと言うと
ストンと逝く可能性があると思います。

 

皆さんから反論受けるとは思いますが、ある意味では幸せかなと。

 

ピンピンストン

 

すみません、闘病中の方もいらっしゃるかもしれないのに余計なこと言ってしまいました
m(_ _)m