熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

Xデー、つまり倒れる時は人前で⁉️

いつ来るかわからない、しかし誰にでも訪れるXデー、怖いですね^^;

 

僕の場合もAMI急性心筋梗塞で緊急カテーテル手術にいたったのも、家族の前で倒れたから助かりました。

 

嫁さんの

 

「2階で休んでれば」

 

のあと、

長女の、

 

「お父さん苦しんでいるから済生会病院に連れて行く!」

 

の機転で助かりました。
もし、2階で寝ていたら冷たくなってました^ ^

 

それ以降僕は事あるごとに皆さんに

 

「Xデーは、誰だって突然くる、出来るだけ人前、公衆面前で倒れてね」

 

と伝えてます。


face bookにも警鐘を書いてます。

 

「自動車の中で苦しくなったら、ドアを開けて外に倒れましょう」

 

と書いてます。

このホントの実経験からのけいこくです。

ぜひ拡散してください

(^_^)v