熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

生活習慣病のデパートでは長生きできないぞ!と、反省してます(^^)

僕の場合3ヶ月ごとの検診を受けてます。

 

おかげさまで心臓関係のトラブルはここのところ皆無なので、自堕落な食生活酒生活の毎日です
^_^;

 

そのため生活習慣病のデパートですから、血糖値の指標のA1c対策で、そろそろ節制生活に入る時期に来てます。

 

そして検診前2日間は、ほぼ絶食をして中性脂肪の数値を下げて、ドクターからあれこれ言われないようにします^ ^

 

幸い全くストレスのない年金+軽微なお手伝いバイトの生活なので、こんな世の中でも小さな幸せを毎日感じています。

 

かつては熊本市で居酒屋を10店舗ほど経営していたのですが、熊本地震で全てあっさり手放したのが今思えばラッキーでした。

 

当時なんとか頑張って今のコロナ禍の時代に居酒屋を1店舗でも、社員さん1人でも抱えていたら、多分毎月地獄みたいな借金苦でしたね。

 

経営苦は誰だってAMI急性心筋梗塞に一直線というのが自論です
(^_^)v