熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

いやあ、日本も来るところまで来たわぁ〜

先日行きつけのカラオケスナックに歌いに行っ

 

た時のことです。

 

その店のマスターが

 

「今回のウイルス騒動にはまいっている

ʅ(◞‿◟)ʃ 

 

金曜日のお客様は2人、土曜日は5人、

 

今日は貴方とあの方と2人なんだよネ。

 

これまで何年もやってきたけど、

 

こんなん初めてだよ^_^;」

 

とのこと。

 

今世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっ

 

ている。

 

イタリアでは非常事態宣言、国家統制緊急措置

 

として

 

「指定地域から出るな!、挨拶でハグや濃厚接

 

触はするな‼︎」

 

とまで規制している。

 

街中で、日本国中で、世界のあらゆる地区でと

 

んでもないことになっている。

 

いよいよ来るところまで来た。

 

このままでは社会生活で終末がきたしまう

 

良く言えば、

 

来るところまで来たから、あとは政権を含めて

 

世の中大変化せざるを得んだろう、

 

パラダイムシフトが起きているし、大改革が起

 

こるのかな。

 

いやあ、変えていかねば^ ^

 

というようなことかな。

 

マジで感じてます。

 

https://38news.jp/default/13435