熊本県立玉名高校 同窓会会長の徒然日記

頼まれごとは試されごと^ ^

最新のワクチン接種後の死亡者数が発表された。それでもワクチン打ちますか⁉️その3

厚生労働省からの発表がだんだん恐ろしくなってきた。

(このブログはほとんどネットよりのコピペです。)

 

『モデルナ 製 ワクチン、 2 回 目 接種 翌日に 8割で 37・ 5度以上の 発熱… ファイザー 製の 2倍に
yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
 
 米モデルナ製の新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省研究班は、2回目の接種翌日に37・5度以上の発熱が約8割で起きたとする調査結果を明らかにした。米ファイザー製の2倍の頻度という。


米モデルナ製のワクチン

 同省の専門家検討会で4日、報告された。調査はモデルナ製ワクチンを接種した自衛隊員ら約2500人が対象。2回目の接種翌日に37・5度以上の発熱があったのは78・4%で、38度以上も61・9%に上った。接種2日後にも約2割に発熱があった。これらの副反応で約4割が仕事を休んでおり、研究班の伊藤澄信・順天堂大客員教授は「接種翌日は勤務をしない前提で態勢を組んだ方が良い」と話した。

 このほか厚労省は、ファイザー製とモデルナ製のワクチン接種後の死亡例が7月25日までに累計834人だったと報告した。接種との因果関係について、検討会は「評価できない」か「認められない」とした。』